日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2023-04-17

【2023年】中禅寺湖遊覧船の運航が〝4月13日〟より始まりました!

おはようございます。旅籠なごみでございます😄

お待ちかねの中禅寺湖遊覧船の運航が4月13日より、始まりました!

今年は11月30日まで運航される予定となっておりますので、中禅寺湖にお立ち寄りの際には、ぜひご乗船されてみてはいかがでしょうか?

中禅寺湖遊覧船

こちらの遊覧船には「男体」「けごん」「アストリア」の3船が就航しているそうです。

今日は、去年の7月にスタッフが乗船した「けごん」からの景色などをお届けさせていただきます。

エメラルドグリーンの湖面は、まるでカリブ海の豪華客席で過ごしているかのような気分を満喫できると思います。(わたくし、残念ながらカリブ海の豪華客船を経験したことがないので、あくまでも想像の世界での感想となりますことご了承くださいませ 笑)

遊覧船からの景色は湖畔から見る景色とは、違う表情を見せてくれますので、いつまでもクルージングを楽しんでいたくなります!

わたしの特におすすめのスポットは、上野島(こうずけじま)という離れ小島です。

上野島は日光開山の祖である勝道上人と、日光中興の祖である天海大僧正(慈眼大師)の納骨塔が祀られている、日光においては隠れたパワースポットになっています。(ちなみに天海は、かの徳川家康の側近として活躍し、東照宮の建立にも尽力した人物だそうです)

上津島は知る人ぞ知るパワースポットなので、遊覧船でそばを通る時に、パワーを感じられるはずです。パワーを満タンにされましたら、旅籠なごみの源泉かけ流しの温泉で、おくつろぎくださいませ。

ご好評の遊覧船チケット付きプランのご用意もございます。

ご来館お待ちしております。
0288-55-0753

関連記事