日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-10-18

奥日光【今年の紅葉事情】最新情報! 旅籠なごみへ行って参りました

こんにちは!
なごみコーポレーションSNS担当青柳です。

そろそろ奥日光の紅葉の時期! ということで、10月14日、旅籠なごみへ行って参りました。

午前8時

日光・宇都宮道路は普段と比べると車通りは多くありました。

午前8時半

第二いろは坂(登り)では、小学生を乗せた観光バスが次々と登っておりましたが順調に通過できました。

紅葉は明智平付近で確認。それまでは少し色づいている程度で枯れ葉が多かったです。山々を見渡せるロープウェイは、9時より営業を開始ということで駐車場やや混雑。

度重なる寒暖差の影響でしょうか、例年に比べると、いろは坂の紅葉はかなり少なく感じました。

午前9時

旅籠なごみへ到着

すでに中禅寺湖周辺道路は、歩行者や戦場ヶ原方面へ向かう車で賑わっておりました。9時30分より運行する遊覧船前も、すでに搭乗待ちの方が何名かいらっしゃいました。

東武バスは10月1日~11月30日までは通常ルートの渋滞が予想されるため、迂回ルートで運行しております。ご注意くださいませ。

当館一番眺めの良い4階からの景色

旅籠なごみ

旅籠なごみ

周辺の葉は色づき始めているものの、まだ本来の紅葉の姿ではないといった印象。戦場ヶ原方面へ行ったというお客様もまだ見頃じゃないねと言っておりました。見頃までもう一息でしょうか・・・

日光の紅葉はまだ

日光の紅葉はまだ

朝は気温11℃と冷えております。天気の急変もございますので、上着をお忘れずにお越しくださいませ。

関連記事