日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2022-12-18

冬季【奥日光・周辺情報】をお知らせいたします

こんにちは。
旅籠なごみ予約担当の神尾です。

冬季期間の周辺情報をお知らせいたします。

奥日光

冬季通行止め情報

金精道路(国道120号線)

湯元温泉~群馬県境(金精トンネル)
令和4年12月26日(月)正午~令和5年4月25日(火)正午

冬季周辺施設休業情報

◆中禅寺湖遊覧船

令和4年12月~令和4年4月中旬まで

◆イタリア大使館別荘記念公園

令和4年12月~令和4年3月31日まで

◆英国大使館別荘記念公園

令和4年12月1日~令和4年3月31日まで

奥日光

おすすめ観光情報

◆中禅寺湖

日本一標高の高い天然湖とされてます。冬の期間は日本海のように白波がたちます。当館目の前に位置しており、全客室から眺めることができます。

◆竜頭の滝

雪化粧の竜頭の滝は普段は見られない姿を拝めることができます。冬季期間中も営業している【竜頭ノ茶屋】では滝をみながら、ここでしか味わえない茶屋特製のおぞう煮がおすすめです☆

◆戦場ヶ原の満天の星空

北関東屈指の星空が眺められます。天然のプラネタリウムを是非♪(※注意・・・氷点下20度にもなる場所です。お車はスタッドレスタイヤまたはチェーンをお忘れなく。)

冬のお得情報

12月1日〜令和5年3月31日まで、「東武バス冬期割引フリーパス」が宿泊者限定で販売されています。東武バスのフリーパスが、通常料金の半額でご購入いただけますよ!

奥日光

当館は、バス停28番「船の駅中禅寺」より徒歩1分です。湯元温泉フリーパスをご購入いただきますと、当館の近くまでバスでお越しいただけます! 戦場ヶ原、竜頭ノ滝、湯滝など奥日光の名所を巡ることもできるので、湯元温泉フリーパスがオススメですよ! 

奥日光

冬期割引フリーパスをご購入いただくには、事前予約が必要ですのでご注意ください。

ご予約は旅籠なごみ(TEL 0288-55-0753)まで、お電話ください。

是非、バスをご利用してみてください。

旅籠なごみ
0288-55-0753

関連記事