日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-12-18

奥日光中禅寺湖周辺も初積雪。雪道の運転が不安な方は、東武バスのご利用をおススメ致します。

皆様こんにちは。
なごみコーポレーションSNS担当の青柳です。

各地で大雪が報道されていますね。今年もやってきました。ついに、奥日光中禅寺湖周辺も初積雪。例年より少し遅かったような・・・気がします。

当日12月17日に中禅寺湖を訪れた際は、積雪無し。いろは坂は、雨で路面が濡れて滑りやすい程度。午後には、中禅寺湖周辺は雨が上がり、太陽が顔を出していました。

男体山も少し雪が積もっている程度。

男体山

が! その日の夕方、ついに降雪。大粒になっていき、風も出てきて吹雪に。最低気温は‐10℃!! 水道管が凍らないかスタッフ冷や冷や。(毎年水道管、やられております。)

18日朝、気温は‐9℃を観測。

男体山

雪は降り続け積もっております。除雪車も動いてくださっているので、道路状態はこのような感じ。

日光の道路雪

それでも、部分的には滑りやすい箇所もあると思いますので、運転には十分ご注意ください。雪道の運転が不安な方は、東武バスのご利用をおススメ致します。

冬季キャンペーンでご宿泊の方は、フリーパスが半額になります。ご予約は旅籠なごみにて承っております。宿泊日と併せてお伝えくださいませ。

ベトナム人スタッフ とぅーさん、タオさんも頑張って2階テラスを雪かきしてくれています。

ベトナム人スタッフ

まもなく止むそうですので、皆さまが安心してご来館できますよう、少しでも溶けてくれることを願います。

関連記事