日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-11-06

いろは坂、中禅寺湖周辺の紅葉は、今(11月6日)がピークです!

皆様こんにちは
なごみコーポレーションSNS担当の青柳です。

昨日11月5日、フジテレビの方が旅籠なごみへ取材に訪れ、同日夕方のニュース番組「イット」にて16時頃放映されました~♪

「観光地の今」ということで客室や温泉をご紹介頂きました。少しずつではありますが、奥日光に観光客が戻ってきています。皆様が安心して旅行できるよう、私共も徹底した感染対策を行って参ります。

さて、現在の紅葉ですがいろは坂・中禅寺湖周辺ピークを越えております。

2日前、11月4日木曜日、日光ICを過ぎた後、トンネル前で渋滞しておりました。清滝IC前の信号で詰まっているようです。有料道路は紅葉で囲まれているので待っている間も景色を楽しむことができます。

日光IC

紅葉の日光

第二いろは坂(登り)の状態

第二いろは坂

やや枯れてはいるものの赤や黄色の葉に覆われ坂を彩っています。中禅寺湖周辺はまだまだ葉が残っておりました。

中禅寺湖周辺

旅籠なごみの向かい側湖畔

旅籠なごみの向かい側湖畔

当館は全室レイクビュー、お部屋からも紅葉を楽しむことが出来ます。

旅籠なごみからの紅葉

湖周辺には撮影スポットがたくさん! 男体山をバックにして撮ることもできますよ!

男体山

今回は旅籠なごみ周辺のみの紹介ですが、お友達同士で撮り合いベストスポットを探すのもいいですね。

ベストスポット

旅籠なごみベトナム人スタッフ タオさん、トゥーさんも撮影スポットも見つけてくれました。

日光女子

日光女子

華厳の滝前は無加工でこの色。とっても鮮やかで綺麗です。

華厳の滝前

11月から行われているイルミネーション

日光イルミネーション

日光イルミネーション

紅葉シーズンが終わると次は雪景色! 毎年たくさん雪が降ります。楽しみですね。

関連記事